世界の出来事

、                                              世界のニュース
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト







上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2015年以降からNTTフレッツインターネットとDocomo携帯がセット割するらしい







フレッツDOCOMO割

以下抜粋

総務省はNTTグループに対し、携帯電話と自宅で使う固定通信サービスの「セット割引」を解禁する検討を始める。KDDIやソフトバンクには既に認めているが、巨大企業のNTTにはこれまで市場の独占につながるとして禁止してきた。

競争激化でNTTの携帯の国内シェアが4割まで低下したため、見直しの必要があると判断した。1985年の民営化以来、NTTを縛ってきた「独占規制」が転換点を迎える。

競争の激しいスマホ市場で他社からの乗り換えを促す一方、固定通信とともに顧客を囲い込むのがセット割引の狙い。KDDIは自社の光回線や子会社のケーブルテレビに加入する家庭に対し、スマホの通信料を1人・月額1480円下げている。ソフトバンクは家庭向けのネットとスマホの両方に加入するとスマホの料金が安くなる。




フレッツとのセット割引って?

家で使うインターネット回線を固定回線と言いますが、auとソフトバンクは固定回線もスマホも契約してくれるならスマホ一台につき1,480円割引きますというサービスをやっています。auは「auスマートバリュー」、ソフトバンクは「スマホBB割」というサービス名。

とは言えauがKDDIグループの固定回線を幅広く選べるのに対しソフトバンクは自社のみ、しかもADSLという事で恩恵を受けられるユーザはほとんどいません。

auと同内容であれば「家でフレッツ光を契約+パケ放題を契約したスマホ」の組み合わせで一台あたり1,480円引きになります。固定回線とスマホの契約は同時でなくてもOK!




※ただし2015年以降です

しかしすぐにこの施策が実現するわけではありません。ユーザは最低でもあと1年半は待つ必要があります。

「NTTとドコモの組み合わせなんて強すぎるでしょ」という独禁法的な意味合いでNTTはこれができませんでした。かつてはビーモバイルとのセット割を対抗としてやっていましたがインパクトはなかったです。

この部分を法改正する方向で話が進んでいるようですが、改正案は2015年の通常国会に提出する見込み。つまりどう頑張ってもあと1年半はこのサービスは実現しません。



そう言われても、やっぱり早急にネット回線の手配がしたい

お急ぎならば、毎月のコストを最低の料金で考えるとよいと思います。

ポイントして、プロバイダの選択をするとよいです。

回線はNTTフレッツを使うのは変わらないのですが、

ネット利用に必要なプロバイダは一番安い会社で選ぶ事で、

(違約金のかからなくなるまでの30カ月)も、その後のランニングコストも下げる事が出来ます。



プロバイダ一覧
docomofletsセット割

この上の一覧表で一番高いのは、5,600円。 
一番安いのは4,900円。月額700円も差額があります。





※大幅なキャッシュバックを売りに宣伝をする
代理店で申し込む場合のご注意点。


単純にオプションサービスの(有・無)によって最大5万円が5千円になってしまう事も。

オプションとはテレビや映像サービス、電話サービスが主にあり、

月額それぞれの料金がランニングコストの料金として加算され計上されます。

シンプルにネットだけの場合は、上記の一覧表の値段で利用できるのですが、

オプション無しですと、相場キャッシュバック5千円程度です。

よく契約事項・キャッシュバックの条件を確認して申し込みましょう!


申し込む際の注意点

①初期費用

②月々のトータル料金(オプション)

③解約時の違約金(工事費残金等含む)

単純ですが、【プロバイダ】 【ネット回線】 【電話回線】と、それぞれに上記の3つがありますので、

メモに残してしっかり納得のいくお申し込みをしましょう。



関連記事
スポンサーサイト

【 2014/10/14 (Tue) 】 タメになるこーなー? | TB(0) | CM(0)



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

リンク

スポンサードリンク
RSSフィード
ご登録お願いします
有名ブログさん
http://blog.livedoor.jp/posteibei/
test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


http://www.kakuyasukeitai.info/
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ブログ内検索
選択する:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
617位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時事
277位
アクセスランキングを見る>>

#rank#位#
#arrow#
#thumb# #sitename# #in#pts#
#comment#



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。