世界の出来事

、                                              世界のニュース
121234567891011121314151617181920212223242526272829303103

即実行可能! 夢が達成できない「そのワケ」と、「対策」







夢は大きい物

夢は大変な物

苦労する物


それは大雑把過ぎて間違いというお話。


人によって夢は様々な物ではあるけれど、達成するという「大きな存在」と意識を持つ事で

どんどん壁が大きくなってしまう。



かと言って、意識が低く・専門意識が無い状態で 「夢を達成する」 というのも現実味が無い。



では、どうしたらいいのか。



冒頭で答えだが、感違いをする。が手っ取り早い様だ。



夢追い人によくあるパターンを想像すると「公言して行動する」「公言せず行動」の 2パターンある。



この2パターンで夢を成功させる事も出来るが、

モチベーションの維持

より効果的で実践的なお話があったので書いてみた。




※公言するパターンの場合

感違いとは、一般に煩わしいものであったり、

第三者からして怪訝な顔をされても虚勢に似た行動をし、周りの人間は違和感を感じている想像をすると思う。



では、感違いの考察をしてみると。


第三者の印象であり、本人とは関係ないのが感違いである。

○ 俺は将来社長になって~~
○ 有名になって~~
○ いい大学に入って~~
○ 大金持ちになって~~ etc


いろいろ台詞が思いつく。


↑ これらが煩わしいという代表台詞なのかもしれない。


しかも、それを友人や知人に公言する事で 「お、おう」 と、違和感を持ちながら共感せざる負えない。


第三者視点から間近で、センスがあったり、明らかな成果を目の当たりにしたのならまだいいかもしれない。



だが、これはこれで問題がある。


その友人・知人相手にしか公言できない為、相手が疲れてしまう。



実際に変化が目に見えてあり、友人・知人も実感があるのならいい。


だが、殆どが精神面であり、微妙な変化でしか無いのが 「夢追い人」の特徴 だ。


公言のリスクを押し破る能力・財力があるというのならそれでもいいと思う。


だが、お金を貯めて~~、一生懸命勉強して~~なら、明らかなモチベーション低下の壁が目に見える。



※公言しないパターンの場合

「俺は言わない」 そんな人もいると思う。

それはそれで問題で、公言が無ければ周りは全く知らずに、外部からの燃料が全く注がれる事も無くなる。

仲間や将来の繋がりも見いだせないまま時が過ぎる。

更に言わない事で自分から排出されるモチベーションは格段と下がる事も否めない。



つまり、上記の2パターンとは大きくモチベーションに関係する。


モチベーションとは、目の前に何らかのリスクが降ってきても払拭できる気力。


気力が衰退すれば現実と夢の境界線が大きくなってしまう。






では、どうすべきか

もう一度、答えになるが


感違いをするのだ


感違いというのは自然といつの間にか、インプットされている事を想像する。


または、上記のような虚勢に似た迷惑な勘違いとがある。







感違いのパターンは、この2パターンだけでしょうか。





違います。





感違いの種類を変換するだけで、夢を実現する人間としての血液が循環されるのです。





サッカー選手になりたい ← コレを変換




「既に自分はサッカー選手」





サッカー選手は日頃どんな食事で、トレーニングはどんな内容の活動をしているだろう。






もう既にサッカー選手なので、「公言する必要も無い」「背伸びして大きい事を言わなくてもいい」


「だけど、練習も食事もしっかりやる。サッカー選手として」


サッカー選手として日々を過ごし、第三者もその姿を見て実感した時、

「本気だなと理解できる」

「協力しやすい」 「俺も一緒に・・・」

このような現象を引き出す。



意識・言動・行動がサッカー選手になりきったあなたは、周りの見る目を変えてから、仲間をもGETできる状況になる。




 ※期間限定 即実行! ためになる月1度の無料メール配信中♪
関連記事

【 2014/05/28 (Wed) 】 タメになるこーなー? | TB(0) | CM(0)



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

リンク

スポンサードリンク
RSSフィード
ご登録お願いします
有名ブログさん
http://blog.livedoor.jp/posteibei/
test


http://www.kakuyasukeitai.info/
カレンダー
12 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ブログ内検索
選択する:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
595位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時事
266位
アクセスランキングを見る>>

#rank#位#
#arrow#
#thumb# #sitename# #in#pts#
#comment#