世界の出来事

、                                              世界のニュース
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト







上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カーネルサンダースの62歳からの挑戦が凄すぎるw #ケンタッキー







カーネルサンダース 

カーネル

幾多の事業を行い62歳にして借金まみれの状態になってしまう。

危機脱出の為に料理関係者の親睦会に顔を出し31歳の青年ピーターと出会う


この時のカーネルは自分の事業転換を狙った親睦参加だった。



その後、ピーターとの交流を続け、自慢のフライドチキンを振舞う。

おいしさに感動した青年。


ここぞとばかりに、前代未聞のフランチャイズ方式の参加を促す。



・・・しかし、即決は無かった。




その後、カーネルがフライドチキンの調理を教え青年のお店は大繁盛。


フランチャイズ1号店となる。




青年もカーネルも売上順調という事も相まって、フランチャイズ形式でもイケる!と確信し、


カーネル1人がフランチャイズの営業活動を始める。




しかし、これまでにないフランチャイズ制度は受け入れられる事は無かった。

調理法を教えたお店がフライドチキンひとつ売れる度に5セントを

支払うという今までにない方式に賛同者は得られなかった。



それでもあきらめず訪問営業を続ける。

奥さんも賛同し自動車で訪問営業の旅へと出る。


しかし、現実は上手くいかなかった。




・・・ しばらくすると何故か問い合わせが急増する。









フランチャイズ第一人者のピーターのお店がこの原因だった。



彼のお店はこれまでにない『TAKE OUT』を偶然にも編み出し大盛況。これが噂になっていた。

このTAKEOUT方式とは、今でいう単なる持ち帰りができるサービス。



ピーターが簡易容器の販売営業に騙され大量に注文してしまった事が発端で、

相談したカーネルの奥さんがTAKEOUTを助言。




その後はトントン拍子に話題に拍車がかかり、テレビコマーシャル・俳優と新たな取り組みをこなし、

現在の様な大企業となった。





HPクーポンサイト

ケンタッキーフライドチキンクーポンHPリンク






カーネルのそれまでの軌跡

カーネルの母親が作ったフライドチキンが好きな少年がカフェを始めるが×。

⇒ガソリンスタンドを始める。するとドライブ客が飲食店が無い事を愚痴る。

⇒スタンド内の一つしかないテーブルでの飲食サービスを始める。



このレストランでは大成功と言っていいほどの集客があった。

また、道路を挟んでもう一つのレストランを経営するまでになる。


しかし、火事にあってしまう。

⇒ 店を無くし失望の中、料理が忘れられないという住民が協力し合い奇跡的に再建する。

借金は1年で完済するまでとなった。




しかし、時が過ぎるにつれ来客が減り、更には道路の整備による顧客の減退が迫って来ていた。

来客が減る事で切迫した状況になったカーネルは、31歳のピーターと出会った。


ここから彼の挑戦が始まる。




 

 
カーネル・サンダースの教え 人生は何度でも勝負できる!
関連記事
スポンサーサイト

【 2013/04/11 (Thu) 】 熱い話集 | TB(0) | CM(0)



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

リンク

スポンサードリンク
RSSフィード
ご登録お願いします
有名ブログさん
http://blog.livedoor.jp/posteibei/
test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


http://www.kakuyasukeitai.info/
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索
選択する:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
600位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時事
267位
アクセスランキングを見る>>

#rank#位#
#arrow#
#thumb# #sitename# #in#pts#
#comment#



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。