世界の出来事

、                                              世界のニュース
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109









【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

人の「値札」を無意識に見ていませんか?情報が蔓延している時だからこそもう一度







管理人自身が、最近改めて必要かな?と思った事を整理してみようと思います。

ご興味のある方はご一緒に参考記事を見ていきましょう。

参考URL(http://nanapi.jp/1128/
http://nanapi.jp/1128/



仕事ができる人やモテる人の多くは、その人の周囲もまた同じようにできる人・モテる人が多いですよね。


「類は友を呼ぶ」とはよく言われますが、

それは勝手に集まるのではなく、その人たちの「見る目」があるからというのも1つの要因です。


ではどのようにすればその「見る目」を養うことができるのでしょうか?

普段なにげなくやってしまっている「ある癖」をなおすことから始めてみましょう。



買い物の時、値札を見るのは一番最後にする



買い物に行って、その商品が良いものかそうでないものかを判断するのに、何も考えずにすぐ値札を見る。

こんな癖はありませんか?これは特に、買い物好きな女性に多い傾向があります。


考えて見ると思い当たる節がある人は気をつけてください。

無意識の習慣になっていることはとても恐ろしいことです。


これはつまり、無意識に物の価値を「値段」だけで決めてしまっているからです。


まず値段ではなくその商品が本当に自分の好みなのか、本当に自分に必要なのかを考えるようにしましょう。

それらを考えたあと、最後の最後に値札を見るようにしてください。

物の値段に目を向けすぎている人は、友人が新しい服を着ていても    (ソース訂正=物に×⇒ 物の)

それいくらだったの?結構高いんじゃない?」などと、まっさきに値段のことを気にしてしまったり

悪気なく聞いてしまったりします。


その服すごくかわいいね!似合う!」と褒めてあげるような余裕をなくしてしまっているのです。

何も考えず値札を見る。その癖の延長線上は、人に対しても同じような目を向けてしまうことになります。

その人の「値札」を無意識に見ていませんか?

できる人、モテる人は自分の値札しか見てこない人を察知する能力にも長けていきます。


人や物を値札で判断するのではなく、自分自身にとってどう大切なのかを考える癖をつけましょう。

そうすると人を見る目や価値ある物を見分ける目が養われますよ。

<おわり>




総論を自分なりに要約・インストールしてみる。


あまり気にしていない仕草や言動には、無意識に感情や自己価値が現れてくる。

「物の価値は勝手に決めてもいいものだけど、
価値=値段だけではない。自分に本当に必要なものなのか?
で価値が決まる。そこから財布との相談。」


上記は物に対する意識の持ち方である。見る訳がない当たり前だろwと思うかもしれませんが、

意外と値段からみている事もあるかもしれません。

100円ショップで無駄な買い物をしてしまう人には上記の傾向が多いかもしれませんね。


更に上記の値段がすべてという判断基準が当たり前になり、人間関係が良くないという方は

人間関係でも相手の身につけている時計や服と車・肩書など外見で区別している。

お金持ちは信用できる。社長の言う事は正しい。と自己判断せず自分の正解を見出そうとせずに

便乗してしまい、物事の価値基準をなにも決めずに過ごしてしまっている。これは問題ありませんか?

そういう事ですかね。

なるほどね。 違ってたらお気軽にコメントください。ご指摘いただけると嬉しいです。
関連記事

【 2013/02/07 (Thu) 】 タメになるこーなー? | TB(0) | CM(0)



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

リンク

スポンサードリンク
RSSフィード
ご登録お願いします
有名ブログさん
http://blog.livedoor.jp/posteibei/
test


http://www.kakuyasukeitai.info/
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索
選択する:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
600位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時事
267位
アクセスランキングを見る>>

#rank#位#
#arrow#
#thumb# #sitename# #in#pts#
#comment#



