世界の出来事

、                                              世界のニュース
121234567891011121314151617181920212223242526272829303103

猫の言葉、本当に理解してる? 猫大好きに英国から必見のビデオ








猫がごろごろとのどを鳴らすのはどういう意味なのか、猫がおなかを上に向けて寝転んだとき、なぜおなかを撫でてはいけないのか。英国人専門家らは猫愛好家が猫の言語をよりよく理解するため、助けとなるビデオを製作した。

帰宅したとき、猫が尻尾をピンと立ててあなたを出迎えたら、これは猫の言葉では(あえて嬉しい!)を意味する。慈善団体「キャット・プロテクション」のニキ・トレヴォロウさんは説明する。

(=^・^=)


また、主人が帰宅したとき、猫がよく、主人の足に体を擦り付けるしぐさをするが、こうすることで猫は、自分の知らない匂いを追い出し、自分の匂いをつけようとしている。同時に猫自身が好きだと思う人に対して行う一種の挨拶だという。

驚きなのは喉をごろごろ鳴らすことが何を意味しているかという発見だろう。猫のよく行う習慣はすべて「嬉しい」という喜びの表現だが、実際、稀にではあるが、猫がどこかに痛みを感じるときに喉を鳴らすこともある。

猫を飼っていて、おなかを撫でた挙句、引っかき傷を食らったことのない人はいないだろう。猫はおなかを撫でてほしくて、仰向けになっているとみんなは考えるが、実はこれは間違いで、猫はこうすることで単に自分が飼い主に愛着心を持っていることを表しているにすぎない。そのためおなかに手を伸ばすと、猫は(どうして?)と思ってしまい、あたかもその人が猫の信頼感を悪用しているかのように思ってしまうらしい。これはみんな動画で説明されている。





番外編



ソース:http://newsru.com/ ←ソース先はマルウェア通知があったのでリンクには気をつけてください
【 2013/08/02 (Fri) 】 動物編 | TB(0) | CM(0)

コップにお水だけでも十分演出できますね(*^。^*)







動物氷

【 2011/12/27 (Tue) 】 動物編 | TB(0) | CM(0)

仲が良いねw(*^。^*) 飼い主と面白いわんこの映像







wooooo
うぉおおおおおおお


【 2011/10/04 (Tue) 】 動物編 | TB(0) | CM(0)

ハリネズミの洗い方 映像超かわいいww♪








コオロギ(なまタイプ)40g



ネットオークションの相場、統計、価格比較といえばオークファン


【 2010/02/08 (Mon) 】 動物編 | TB(0) | CM(0)

CATUBE nekotube 猫の動画倉庫(w^^)part4







CatTube 凄い面白癒しのネコちゃん大集合!! 作品映像集が見れますよ(=^・^=)
いろんなネコちゃんをいっぱい見て癒されてください♪
いらっしゃいネコ



【 2010/02/05 (Fri) 】 動物編 | TB(0) | CM(0)

CATUBE nekotube 猫の動画倉庫(w^^)part3







CatTube 凄い面白癒しのネコちゃん大集合!! 作品映像集が見れますよ(=^・^=)
いろんなネコちゃんをいっぱい見て癒されてください♪
いらっしゃいネコ



【 2010/02/04 (Thu) 】 動物編 | TB(0) | CM(0)

CATUBE nekotube 猫の動画倉庫(凄w^^)part2







CatTube 凄い面白癒しのネコちゃん大集合!! 作品映像集が見れますよ(=^・^=)
いろんなネコちゃんをいっぱい見て癒されてください♪

いらっしゃいネコ



【 2010/02/04 (Thu) 】 動物編 | TB(0) | CM(0)

CATUBE nekotube 猫の動画倉庫(w^^)part1







CatTube 面白癒しのネコちゃん大集合!! (=^・^=)
いろんなネコちゃんをいっぱい見て癒されてください^^♪
いらっしゃいネコ



【 2010/02/04 (Thu) 】 動物編 | TB(0) | CM(0)
リンク

スポンサードリンク
RSSフィード
ご登録お願いします
有名ブログさん
http://blog.livedoor.jp/posteibei/
test


http://www.kakuyasukeitai.info/
カレンダー
12 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ブログ内検索
選択する:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
595位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時事
266位
アクセスランキングを見る>>

#rank#位#
#arrow#
#thumb# #sitename# #in#pts#
#comment#